GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 五十嵐

新入社員(2021年3月入社)の五十嵐(Ikarashi)と申します!私自身、お客様の皆様と同じく、GT-Rが大好きであり、前田社長の技術に惚れ込んだ一人です。お客様の大切なお車は、社長の教えをしっかりと学び、施工させて頂きます。こちらでは、日々の出来事を通じて感じたことや学んだことなどを、お伝えしていけたらと思っています。宜しくお願い致します!

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

M1 と M600の比較!

2023.10.07

   

実走行セッティングでM1とM600を比較する機会がありましたのでレポートです。

仕様はNISMOR3タービン、RSE254カムで私のRと全く同じ仕様です。


MoTeC M1仕様は全回転域で圧倒的に振動が少ないです。羨ましい程に。
純正ECUからM600に変えた時 のあの感動が上書きされてしまいました🤦‍♂️

いつものクセ、感覚でシフトアップすると、自分の車より200rpm程低くシフトアップしてることに気づきました。
50km/h 5速 がドンピシャです。

そして特筆すべき音❗️
4000rpmまで回した時、”クォーーン”と聞いたことのない音がしました。
真っ直ぐ後ろに突き抜けるような。
社長にどんな感じだ!と聞かれて、
プロオーケストラの合奏の音が揃って飛び込んでくる感じです❗️と咄嗟に例えました。😂
6気筒全ての燃焼圧力が微かな狂いもなく揃っているからでしょうか。

オートエアコンもONにしましたが、いつコンプレッサーが動いてるのか分からないです。エンジンの力が強く、またM1のA/Cコントロール制御が速いからでしょう。

社長もM1を熟知しつつあり、
パソコンの画面を覗きましたが、目標値に実測値がビタっと重なっており、セッティングの正確性が見て取れました。

毎日MoTeC M600仕様に乗っている私の感想です。

M800系がダメなのか? そんなことはないです!
M800系は今現在も世界最高峰のECUです。SUPER GTでも使用されていた素晴らしいECUです。
M1はM600をさらに上回るということです。

ただ、今は廃盤になってしまい、最新型のM1しか新品で手に入れることはできません。
(中古では手に入ります。ソフトウエアサポート、修理サポートなどはこれからも継続されますのでご安心ください)

M600も良いですが、M1のエンジンフィールも右足から離れず、、、
M1欲しいですね👍

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ