GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

V-CAM多し・・・

2017.03.12

   

入庫時は2.8L・V-CAM・純正エアフロ・P-FC・GT-SS

施工前に壊せないと思い街乗りレベルでの試走をしました。
感想はブーストが入る前の回転域は、アクセルに対しエンジンの反応が弱かったです。3700rpmでフルブーストに入り、それなりのトルク感を感じますが、かなりエンジン音が煩い・・・

アクセル全開で5000rpmほど回し、アクセルを一瞬戻し再度全開にした時にエンジンがテンポ遅れして付いてくる。エアフロのせいかな?燃調かな?

更に定常走行時にアクセルをチョットだけ踏んでもエンジンの反応が遅い。
アクセルを50%固定で6000rpmまで回すと2か所くらい谷がある。

総評するとECUやエアフロなど、ただアクセルを全開にして走るのでしたら、パワーがあっていいね~でもこれじゃRBじゃなくともいいのでは?
と思ってしまう。なにせマイルドだったね。キビキビした印象は無かった。
お客さんもそのエンジンに慣れて、色々感じてきたのかな(笑)

今度はMoTeC M600に変更したので、その違いを感じて貰えると嬉しいな~!(^^)!

純正書き換えからMoTeCに変更しても良くなるのは当たり前だよねと当然思われるでしょうから、他の社外ECUから変更して貰った方が、MoTeCの本当の良さを分かって貰えるのかな?と感じたりして。。。。

V-CAM+MoTeC

V-CAM+MoTeC

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ