GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

ネタ切れなので何の話をしましょうか?

2023.02.20

   

今年もR'smeeting出ましょうかね どうしましょうか?

一応面白いネタは持っていますよ

後はMoTeC M1の話かな

M1はもう26個くらいデーターを作ったかな 一酸化炭素中毒になりながら

M1もじゃ~使ってみるかと言う簡単なECUではありません

私はMoTeC M84/M600/M800と160台以上施工して来ました。当然すべての車両の条件や仕様も違います

それを全てマッチングさせて来ました。

ですからM1を施工する上で基準と言うか感覚はM800の性能です

この基準を元にM1を施工しています

次世代ECUだけあってM1のスピードは断然速いです

M800系とはまるで考え方も違えばやり方も違います

それでも自分なりにM800で研ぎ澄ました感覚でそれ以上の性能やフィーリングが出るように考え施工しています

今思えばMoTeC以外のECUを施工してて、急にM1を始めても何を基準にどれだけ良くなっているのか、それとも足りないかなど分からずいたのだろうかと、振り返ってみるとM800をやってて良かったと思っています。

補足でM1の話ばかりしていますが、M1を覚えれば覚えるほどM600・M800の良い所もあると感じています。

ソフトの考え方や使い方などの違いで、M600・M800の方が優位性を持っている部分がありますね

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ