GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

RB26 6連電スロ

2023.09.03

       

6連電スロ作ったからハイッ終わりじゃないのよ
これからが本番

メーカーのように10・11モード、JC08モードなどのように電スロを制御したい訳では無く、レスポンスやドラビリティやトルクや馬力の特性を電スロを使う事で向上させたり変化させられるかなどを試みたいと思っています。

RB26のワイヤー式だとアクセルペダル(黄色線)とスロットル(グラデーション)の関係をグラフ化するとアクセルペダル開度のリニア曲線に対してスロットルはこんな感じで開いています(画像上)

今回の6連電スロではフローテスター(空気流量計)を使い、アクセルペダル50%の時にスロットル開度が50%がいいのか、40%の方が流速が高く吸入空気流量が多いのか、またその逆なのかなど全ての開度を測定して答えを導き出したいと思っています

ポン付けOKなんて考えてもいませんよ(笑)

ワイヤー式の純正

ワイヤー式の純正

DBW パターン1

DBW パターン2

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ