GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

Moty's

2017.07.01

   

現在Moty'sの会長でもある丸山氏(中央)出会いは20年前

私がGTRのエンジンREINIK2.8Lを作りサーキットでテスト中にエンジンオイルの問題を抱えていた時に丸山氏と出会いました。

その頃丸山氏はオベロンオイルの日本代理店で、オイルの相談をしながらオイルの性質や添加剤の特性や分子構造などを教えて頂きながらお付き合いをしていました。

その中で自分の組んだエンジンを分解する機会があり、エンジン内部の傷や摩耗・耐久性などの要望を出すと対策品を作り対応して頂いていました。

通常のオイルメーカーですと商社で日本の代理店や研究施設を持たず、外注先に丸投げだったり、硬さの違うオイルを混ぜるだけの感じでしたかね~
こちらの質問に対してもまともな返事をもらったことは一度もありませんでした。

しかしMoty'sの丸山氏はだれも言葉にしなかったベースオイルや添加剤の特性や添加剤の分子構造なども説明してくれて心強かったですよ。
もう一人忘れていけない人はMoty'sの燃料やオイルの博士米川氏がいます。
またスタッフの皆さん(左側Moty's川上氏)が勢力的で、現場主義で問題があれば持ち帰り必ず対策を講じてくれる優秀な人材が揃っています。

この様な本当の意味でオイルを知り尽くしたオイルメーカーのMoty'sとお付き合いさせて頂いています。




水分補給

水分補給

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ