GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

何故?MoTeCを選ぶ?

2017.06.29

   

正直何人かのお客様から「いいのは分かるけど」「高いよね~」「俺のはストリートだし」というお声を頂きます。

私もそれでいいと思います。自分がGTRに対し求めているものがそこに無ければ高くしか感じませんよね。

お客さんの中にはマジ純正そのままで乗られて満足されている方もいます。

またそれとは逆にGTRの乗ったけど名ばかりのスポーツカーで低速は無いし、高回転は回らないし何この車?低速なんか軽自動車より遅いじゃん!
高速を走ればBMWの方がよっぽど早いよね~((´∀`))ケラケラ
これがGr.Aで活躍した車なの?と思う方も沢山いるんじゃないかな~

私もMoTeCを始めた時にホームページに書いた内容で「レースでも使用し活躍!」なんて書きましたが、これじゃ~レーシングカーやドラッグなど競技する車両が使っているからいいよーと言ってるだけだと後で気づきました。
これじゃ~競技車用ECUと私自身が言ってるようですよね(;^_^A

でも実際は、RB26を奥深くまで分析出来るので何が良いのか悪いのか?何が原因か?どのようにすれば良くなるのか?見えて来るECUがMoTeCだと思っています。

巷ではレース用のECUなんかいらないでしょう~他の安いECUが沢山あるじゃない!何でそこまで必要なの?とも風の噂で聞くこともあります。

何故そこまで必要か?

簡単に言えばMoTeCは「答えが理に適っている」と言うのが分かりやすいかな?
例えばECUの燃料の計算で色々な補正をプラスした上で最終的に噴射量を決めます。
こんな感じで→1+2+3+4+5=15
これは通信スピードや精度や能力が優れているから出せる答えです。

私が今まで使ってきたECUは1+2+3+4+5=12だったり17だったりというような間違った?曖昧な?答えが普通に出ていました。
こちらは通信速度の遅さや精度や能力・ソフトの構成・価格を市場に合わせたために致し方ないのかな?
だからRBの本質が見えなかったり、新しい事をチャレンジしても結果が曖昧だったりと自分の考えと一致しない為に技術力向上にストップをかけていました。

今ではMoTeCを使う事で拡張性が広がり沢山新しい事にチャレンジしています。

と言う事でMoTeC ECUをストリート車両に使う事で、極低速域から高回転までベストなセッティングが出来て、それをシッカリとオーナーに体感して頂く事が出来ます。



次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ