GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

遠方からの問い合わせ

2017.08.22

お客様から許可を頂いての投稿になります。

ジーイングテクノエンジニアリング代表前田様
初めまして山口県に住む〇井と申します。

現在R34後期を所有しています。
チューニング内容はGT2530タービンにHKSの264カムが入り750ccインジェクターでV-Proで動かしています。
エンジン内部は純正のままです。
チューニングをした時からエンジンの始動の悪さが気になっていますが再始動は最悪です。本当に乗る気も無くなってしまうほどで、常にプラグカバーを外してあり、プラグやプラグレンチなども積んでいます。
酷いのはV-Pro本体がカーペット下にポロリと置いてあるだけなんです。

走行時は低速のギクシャク感や山に行くと段々レスポンスも悪くなり山の駐車場では再始動に20分ぐらい掛かる始末で、ダイナパックのグラフにも不信感があります。
そこで施工後すぐにリセッティングをお願いしたのですが特別異常は無いと返されます。
現在V-Proの3.3ですが4.0にすれば治るかもとも言われました。私の友達もV-Proですが季節によってリセッティングが必要だよとも言っていました。

そこでエンジンのカムのクリアランスやバルタイや全て点検頂きたいのですが宜しいでしょうか?
また施工主が変わればV-proも良くなるとも思いますが、もうV-Proに対して不信感しかありませんので弊社で取り扱っているMoTeCでの施工をお願いしたいと思います。
アフターとして遠隔操作での確認など安心出来る内容で是非お願いしたいと思います。

と言う内容のメールでV-Proはそこまで悪い訳では無く、施工主の問題でV-Proでも大丈夫ですよと返信しましたが、それは分かりますがもう使いたくないと拒否されMoTeCでの見積になりました。

そこまでの気持ちにさせるのも凄いよね(^^;)

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ