GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

特定商取引法に基づく表記

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

日本初!?世界初!?

2017.09.10

       

クランク角センサーレス・タイミングカバーを製作しました。

タイミングカバーにはクランク角センサーがありませんよ!!(^^)!

クラセンは何処かに移動したかって?

無い無い・・・どこにもありませんよ。

純正のタイミングカバーを改造してプレート貼ったり、溶接してスムージングするのも考えましたが、

何かただの改造にしか見えなし、安かろう良かろうじゃ~カッコ悪いでしょう。

クランク角センサー改良のステップ3としてと言うか「最終章」として作りました。

さり気ない様で迫力あります!

当然MoTeCでのコントロールです。


このカバーを売りたくて作った訳とはちょっと意味合いが違います。

エンジンの仕様によりどうしてもクランク角センサーの信号の精度を上げなくてはいけないチューニングに対して、ステップ3の証としてタイミングカバーを作りました。

カバー材質はA5052のT6処理をしています。アルミの腐食を避ける為にセラコートクリアーでコーティングし経年変化にも対応しましたので、色褪せせず輝きを維持します。

こだわりと言うか何というか・・・やり過ぎとも言いますかね。。。

ブログをず~っと読んでいた方でしたら、ここまで来た意味や内容の本質が分かると思いますよ。

今回R'sMeetingに展示するBCNR33に取り付けていますが、詳細については10月発売のGT-R Magazineに記載されますので是非購読して下さいね。


Jingタイミングカバー

Jingタイミングカバー

Jingタイミングカバー裏

Jingタイミングカバー裏

 

コメント

こちらからコメントいただけます。※お名前・Emailは任意です

Widget is loading comments...
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ