GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

R.S.E(リアルスピードエンジニアリング)カムシャフト実走行

2017.11.10

   

R.S.E 254°カムシャフトの入ったブーストアップMoTeC M600
車両の実走行です。

街乗りはどのギアでも3000rpm回していれば充分なくらいの加速をしてくれて乗りやすいですし、フルブーストに入るのは今までにないくらい低速で3300rpm~3500rpmで凄く使いやすいですよ。

MoTeCだからかも知れませんが、5速1000rpmからは普通にギクシャクする事なく回転が上昇します。6速1000rpmですとギクシャクはしませんが、ユックリ回転は上昇します。

大排気量の車両に乗ってる感じですね!

高速での高回転はと言うと、他のカムよりパワー感と言うよりは伸びる傾向にあり気持ちいいですよ。

頭打ちが無い感じです。

通常のポンカムですと低速中速が目立ちますが、R.S.Eのカムは上の伸びもいい感じです。

これってMoTeCだからこそカムの持ってる特性を出せたんじゃないのかな・・・・?

MoTeCじゃないと出せないという事では無く、R.S.Eさんのカムは成績が良かったと言いたいだけです。

後はお客様の評価だけですね。

性能表を添付しますけど初期に波を打ってる部分があります。これはブースト制御のP.I.Dを強く掛け過ぎた為にハンチングが出てしまいましたが、この後修正しましたので悪しからず。
またDynapackでRatioを3.545:1から4.646:1に変更したのは8000rpmまで計測したかったからです。
3.545:1だと7600rpmまでしか計測出来ないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ