GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

インジェクター

2018.01.19

       

インジェクターの洗浄と調整です。

今回はR34純正インジェクターですが、全噴射で1.5%の差ですので噴射量としては問題ありませんでした。

しかし昔のインジェクターはこれで良かったんでしょうね~

噴射角度は問題ありませんが、噴射パターンは最悪❌

噴射角の中に納まる噴射された粒子が大きい所もあれば小さい所があったりとバラバラです。

インジェクターも人の噂や思い込みで良し悪しを決めるものでは無く、弊社では持てる知識を最大限に生かし検証し、良し悪しをブログに記載しています。

本当はやり方を公開したくはありませんが皆さんのお役に立てればと思い画像を添付します。

同業者の方が見るかな?それでもいいです!皆で知識を高められるのであれば👍

この画像はGT-Rの純正インジェクターを1ショットだけ紙の上に噴射させ、噴射された燃料の粒子の散布パターンを見たものです。

この手法はインジェクターの精度やパターンや特性を見る為に、8年ほど前に考えた方法です。
出来れば左右のインテークポートから均等に噴射したいですよね。少しでも燃焼効率を良くするために!

こうやって噴射量・パターン・粒子径などを見て本当に良いと思うインジェクターを何種類か決めています。

私はこの画像の噴射パターンを「なんじゃこりゃ((´∀`))ケラケラ」と思っていますが、皆さんはどう判断されますか?
一つにシリンダーで不均等だったら6シリンダーもばらばらですよね。

粒子の多い所は濃く見えます

粒子の多い所は濃く見えます

噴射パターン

噴射パターン

青マルは粒子の多い場所

青マルは粒子の多い場所

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ