GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

バルブガイド

2018.03.24

以前に加工されたヘッドをO/Hと言う事で分解してみたら、リン青銅バルブガイドに変更されているにも関わらず何と!!

ガイドがガタガタ・・・

IN/EX共に同じガタなので加工した時のものだと思います。

これっ?加工屋さんの仕事なの?と疑いたくなります。

純正ガイドの新品よりちょっと多いかな~純正も大きいですけどね(;^_^A

これの何がいけないのか?と言うとバルブがシートリングに着脱する時にバルブガイドのガタのお陰で、バルブがシートリングに全密着しない時があります。

シートリングの当たりも悪くなり、エンジンの性能低下にも繋がります。

全密着しないと言う事は、圧縮工程の時に爆発圧力が上がりきらない。と言う事はエンジンの性能が出ないと言う事。

またエンジン回転数が上がれば上がるほど、性能の限界が早くなると言う事です。

エンジンを知らない加工屋さんなのかな?またそれを組む人も気づけよ!

バルブガイドのガタ

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ