GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

無い物は作る!

2018.06.11

   

最近クランク角センサーの信号に不信を抱き、社外のセンサープレートに交換する方が増えていますが、実はノーマルに毛が生えた程度の対策。

プレートを交換しただけではインデックスポジションは遠くになるし、シンクポジションもいい位置にいないんだよね~

社外のものに変えてもそれが正しいとは言えない!

だから社外の物でも更に加工して、良い位置に来るように改造します。

更に他の部分も2カ所ほど改造した上でクランク角センサーを取り付け、ソフト上でセットアップします。

何を言ってるか分からないでしょう(* ´艸`)

何でもそうだけど、社外品だから良いと思い込むのもどうかな?

私はMoTeCを使い検証することで、クランク角センサーをどの様に使えばよいのか、どの様な信号が正確で正しいのかなど見つける事が出来て、先先に進む事が出来るようになりました。

クランク角センサーとは何ぞや

それは火花や燃料の噴射するタイミングを決めている「肝」です。

皆さん見ているタコメーターの針の動きもクランク角センサーからの信号なんですよ。

純正そのままのクランク角センサーで普通に動いているじゃないの?

そうです動いています

しかし精度が全然ありません

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ