GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

考えちゃいます

2018.10.04

     

今年4月くらいでしょうか、R32/R33と乗り継ぎながらも色々なチューニングを施工していたお客様が今度はR34を購入して「次はどんなチューニングをしましょうか?」と来店されました。

私も色々な仕様を作りましたが、一度原点に戻り256°カム程度のブーストアップはどうですか?
その代りに今まで純正書き換えですと、1週間から10日程で性能に慣れてしまい次は何を?と頭をよぎるでしょうから、256°カムとMoTeCとR35インジェクターの組み合わせは如何ですか?

この仕様はブーストアップながらも低速からの性能やレスポンスも段違いで良く、パワーの楽しさと言うより車体が軽く感じるほどのアクセルのツキがあり、飽きないと思いますよと説明しました。
いざ!次にステップアップする時はMoTeCが付いていれば、お客さんが想像する仕様を外さないものが出来ますと付け加えました。

今頃そのお客さんはどうしてるかなど、話をしていたら昨日来店されイイネの連発

どんな感じですか?と尋ねると

お客さん「昔から今でも続いている入門編のブーストアップの次元を超えている!」と絶賛されていました。

更に「ブーストの立ち上がりが早いのとブーストが立ち上がっている最中も力があり早いから車速の乗りがいい感じだし、高回転も気持ちがいい・排気音が乾いているのと音が綺麗だ」とも言っていました。

私「今まで他のECUを使っていましたよね?PとかVとか?(* ´艸`)クスクス」

お客さん「そう社長にECU書き換えをして貰ってた!ECUの違いでこんなに変わるの?凄すぎ・・・」

私「MoTeCが正確にエンジンをコントロールしているだけですよ」

お客さん「エンジンを分解して精密バランス取りをしてもここまで変わらないよね?」

私「変わらないでしょうね~」「精密分解をしてMoTeC施工でしたら更に・・・(笑)」

お客さん「いや~でもMoTeCでここまで変わるのは凄い!MoTeCの価格が高いのでどうなる事かと思っていたけど社長の話を信じて施工して正解だったよ」

私「信じてなかったんだ・・・・(;^_^A」

お客さん「いやいや・・・」「やってよかった!!」

そんな話を昨日していました。

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ