GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

結構修理や修正の多かったR32が無事に

2019.03.04

     

色々な所でメンテナンスをして来たはずのBNR32でしたが、下廻りからデフから触媒カバーやらマフラーステーやボールジョイントやetcと部品が付いていなかったり、中途半端な施工内容だったりと至れり尽くせりのR32。

MoTeC+タイミングベルトなど時間は掛からない車両でしたが、10倍も20倍も時間が掛かってしまいましたが無事納車する事が出来ました。

兵庫県までの長旅の中で施工後のインプレが入りました。

おはようございます、Sです。
 
楽しい仕様、本当にありがとうございます。 連絡遅くなり、すいません。

1時間ぐらいの事故渋滞、首都高トンネル内でのボータブルナビ固まりによる羽田空港線?横浜?経由による横浜町田ICからの東名合流!!
などもあって、夜通し走り、と言うより嬉しくて興奮して寝れませんでした … 起きて書き始めています。。

きちんとレポートにしますが、先ずはとれとれの感想を!レポートも長文確定なので、編集お願いしますね(笑)


①エンジンルームが非常に綺麗なのとボルトも黒の新品!に驚き、お礼も言い忘れて固まりました、改めてありがとうございます。


②LSDの静けさには、めちゃくちゃ驚きました! 社長と初LSDの僕の感覚は違うから軽く鳴くかな? 疑ってすいません、嬉しい驚きというより、なにこれ!ですね。


③発進時のもたつき感は激減で、ええっ~という驚きとともになんじゃこれ!と笑ってしまいました。この後、何度も喜ぶのですが!

さらに小さいタービンに、さらに軽量化(笑)すればと妄想が膨らみました(笑)、
MoTecにすれば、Vcam、ブーコンいらないようだし、一石二鳥どころか山頂?頂からすべて管理出来て、絶対にお得だなぁと結論付けてしまいました(笑)

④東北道合流!最初の踏み込み!ハハハハ、何のストレスもなく回るモーターだな、これ! 
ガソリン食べた分だけ、何事もなく、当たり前のように、凄いなぁと。

さらにブリッピング?時の音は超最高ですね!大好きですね、あの音は!道に迷いましたが、首都高は意味のないブリッピングで楽しめました(笑)

気のせいか、回転落ちも早くなったような? もっさり感がなくなったような気が? 回転落ちは制御できませんよね?気のせい?

加速時は、音を楽しんでいる余裕は、正直ありません 、瞬く間にメーター振り切ります!
やはり、現状でこれならOHしたら、真のRBは? 妄想が尽きません。

⑤ハンドルがほとんどブレませんでした、それよりも高速乗った時に、しなやかさを感じました!社長、何かされました?
相変わらず情報量は多くないですが、しなやかです。何なのでしょう? 何かされました!?

⑥事故渋滞、オートマでした!しかも登りで! 1速、アイドリングで登っていきましたよ! 目茶苦茶のクチャクチャの楽ちんでした!びっくりだらけです。

⑦水温は70度キープです!
渋滞時でも風を入れやすくするため、左端にいたのですが、上がりだして85度、でも、一時的に少し流れると5度下がりました。

あれれ?と。何かされました? こんなに冷えるのかなと。 こんなに冷えるのなら、街乗りなら、小さいラジエーターで十分?

⑧静岡?名古屋?辺りで、3000回転位であれれ、ばらつくなぁと。
でも、踏んであげて戻すと、それ以降はなくなりました、しかし、今までの5,000辺りからの回りたくない感は、ほんとに全くないですね!

⑨リアメンバーの話をして頂いてから運転すると、興味持って音を聞けたの で、楽しかったです。でも、カラーは入れたいですね。
やはり、何でも意味を知れば、さり気ないことが、さり気ないことでなくなって、面白かったです。

これからも色んな情報をブログでおねがいしますぅ!
 
今回の訪問で、知らないことは大きな損と言うのを痛感しました。 生き方、考え方が変わるかもですね(笑)

気持ち良く乗れる仕様を依頼しましたが、想像を遥かに超える仕様で、非常に嬉しいです。 嫁も良かったんやんと。

今の気持ちをより良く表現する言葉を知っていれば良いのですが。
ただ、遠回りしたなぁと後悔です、34の時に訪問していればと、でも、知らないよ りかは良かったなぁと、本当にありがとうございます。
 
社長、MoTec、Moty’s、トリプルM! と当方が勝手に思っています、当然、社長が中心ですが、また、お願いできたらと思います。
 
免許返納を70歳としていましたが、75歳にしようかなぁと考えています。 老後の楽しみが、一つも増えました!
 
お体に気を付けて下さい。
 
では、取り急ぎの感想です(長文、すいません)


次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ