GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

試作品完成👍水冷オイルクーラーレスアダプター

2020.02.17

       

水冷オイルクーラーと言えば、エンジン冷却水を使いエンジンオイルを冷やす為のヒートエクスチェンジャー

しかしRB26に付いている水冷オイルクーラーは容量が足らず役目を果たしていないと言っていい。
実際に効果が期待出来る水冷オイルクーラーはきちんと熱交換が出来るように容量が大きく、最低でも純正品の5倍は容量があるかな😅

RB26の水冷オイルクーラーは考え方によっては、夏場になれば水温上昇に悩まされラジエーターサイズをアップしたりとよく対策するのはご存知かと思います。

当然忘れてはならないのが油温の上昇⤴︎⤴︎⤴︎

ちょっと飛ばせば油温は100℃を超え115℃になる事も

水温が90℃付近で我慢していても水冷オイルクーラー内を流れるエンジンオイルの温度の方が水温より高ければ水冷オイルクーラーの能力を上回り、オイル温度のお陰で水温まで上昇させてしまいます。

違う意味での熱交換器になってしまいます。

そこで空冷オイルクーラーを付けている車両であれば、水冷オイルクーラーの必要性は無いと言う訳で、水冷オイルクーラーを外して、そこに弊社で製作した「水冷オイルクーラーレスアダプター」を付けると解決👍

ちょっとでもエンジン性能を上げていけば純正ラジエーターの能力不足を感じ、容量のあるラジエーターに変更したり、油温が上昇するようであれば、空冷オイルクーラーを付けますよね。

そこで中途半端な存在が純正水冷オイルクーラーと言う訳だよね。

パワーアップパーツじゃなく、エンジン保護パーツとして考えて下さい。

皆さん水温を下げる為に、社外のクーラントに変えたり、ローテンプサーモにしたりと頑張っているじゃないですか?

このアダプターも同じ意味ですよ。

小さな事の足し算の積み重ねがチューニングなんですよ!

今回試作品を作り、マッチングはバッチリでしたので、ある程度の個数を製作します。
来月には製品が完成するかな😅

純正水冷オイルクーラー

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ