GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

HKSさん発表しましたね~

2021.02.08

RB2.8Lでリッターあたり20Kmで600ps!!!

つっこみどころは沢山あるけどやめておきましょう

何処までの回転域でどのような走り方でリッター20km行くようにするのか聞きたいですね。

結構高額になるエンジン仕様だと予測します。

燃費を稼ぐためにツインインジェクターマニホールドでしょう

あとはIN側V-CAMとEX側V-CAMを使用して燃費向上の為にミラーサイクルで動かすのでしょう。

アトキンソンは無理でしょうから(笑)

でもリッター20kmは達成して欲しいですね

弊社ではまだ272°のカムを使い850ccインジェクターのMoTeC仕様でリッター12.6km達成した方がいます。
ただそのお客さんから詳しく聞くと二度とやりたくないと言っていました。
理由は我慢して燃費がどのくらい行くのか興味がありやったけど、そのためにRを乗っている訳では無く、気持ち良く走りたいから乗っていると。

私もセッティングしている中で出来るだけ燃費良くとセッティングする部分はありますが、やり過ぎるとシリンダーに入る少ない燃料では、当然トルク感は減少しますのでやり過ぎない程度でセッティングしています。

272°のカムのままでもがんばればリッター14kmまでは行けそうな気がしますが、燃費を追いかけるんだったらプリウスでいいんじゃない?と思ったりもします。

乗って楽しいRが1番と思うようになり、ある程度の燃費は必要ですが、ある程度以上の燃費は追いかけないようにしています。
当然RBエンジンは性能やレスポンス重視が楽しい(笑)

私個人の意見ですから悪しからず

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ