GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

毎日毎日MoTeC絡みの仕事ですよ

2021.02.24

どの車両もエンジン製作・タービン交換・カム交換・etcに関する内容でも全てMoTeCが関係している内容の仕事になります。
MoTeCに関しても配線の製作やソフトセットアップやセッティング内容も1台1台違います。
エンジンの特性に関しても全てが違う為にセッティングデータ等も違います。

1台1台に深く合わせ込みをするので時間は掛かるんですよね~
エンジンにも素直なエンジンもあれば、癖のあるエンジンもありセッティングしていて面白いですよ。
面白いと思うには理由があります。
それは、どのような内容でもMoTeCのお陰でしょうか?良くも悪くもエンジンが反応してくれます。
エンジンが反応してくれるからこそ、セッティングも深くまで追い込めるんですよ👍
思い通りと言うか自分の理想に近づかないと1週間でも10日でも悩み原因追求します。

以前使っていたECUはソフト構成内容は沢山あり、どんな事でも出来るように見えましたか、いざ触ってみると動きが鈍かったりなど、ECU本体の能力に限界を感じました。

その点MoTeCは凄いですわ(笑)
MoTeCを扱うようになり、取り付けるパーツの良し悪しや各センサーがどのような目的で作られているのか?センサーの限界点なども理解し、精度を上げる方法なども分かり、MoTeCを扱ったからこそ沢山勉強が出来ました。
そうじゃなければ、自分の知識は20年前で止まっていたのかな(笑)

与えられる教材次第で進化も退化も出来るんですね😅

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ