GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

MoTeCによるアイドルコントロール

2021.04.14

ノーマルではどうだったか忘れちゃいましたが、カムを入れたりしてアイドリング時の負圧が弱くなると、当然エンジンは、ノーマルのカムよりアイドリング時の力は弱くなります。

アイドリング時の力が弱いとはどういう事かと言うとエアコンON時にコンプレッサーの負荷に負けてアイドリングが低下します。

低下したアイドリングを設定回転数まで上げてくれるのがAACバルブになります。

カムを入れたり、他社外ECUを入れるとエンジンの状態にもよりますが、エアコンONした瞬間回転が下がり、その後ジワジワ回転が上昇して行きます。

MoTeCの場合は、エアコン使用時の細かな設定などがあり、純正と同等か気にならない程度までアイドリングをコントロール出来ます。

添付した動画は、ちょうど状態の良いエンジンに対して制御したのか、エアコンON/OFF時のドロップ感が感じない状態に仕上げられました。
このエンジンは272°ハイリフトのカムが入ってます👍👏

別件ですが、私の腎盂腎炎は治ったと思いペースを戻して仕事再開していましたが、昨日背中に違和感を感じ病院に行きました。血液検査結果も同時に聞くのもあって行くと菌は大腸菌でした。

男性は尿道から腎臓までの距離が長く腎臓まで到達する前に排出されたりして、そこまで酷くならないようです。

また聞かれたのが「本当の本当にお姉ちゃん遊びしてないの?」男性でここまでなるのは本当に珍しいんだよと(笑)

毎日会社と自宅の往復だけで証人も沢山いますよ~と言っても何か信用されてないみたいな顔つきでニヤリ

腎臓がまだ炎症を起こしているかも知れないのでペースダウンして動くしかないようです😢
長い通院になりそうだな~

MoTeC A/Cコントロール

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ