GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

MoTeC定期診断?

2017.03.23

   

半年前に納車したR34MoTeC M600不具合はありませんでしたが、話の流れでその後の状態を点検しましょうか?と言う事で「遠隔操作」
〇IGオン(各電圧の状態)
〇クランキング(電圧低下量)
〇初爆(燃料の状態)
〇冷間時の補正状態
〇AACの状態(デューティー値)
〇etc・・・
〇水温安定状態でのブリッピング

などなど色々と点検をしました。
そこで気になったのがAACバルブの安定と追従性がちょっと悪いようでした。
その辺はお客さんに状態と今後どのようにすればよいかを伝えました。

例えば修理工場で交換し、調整しても以前と同じ状態にはなりません。そこで交換後に「遠隔操作」により、調整し以前と同じ状態に持っていけます。

この様に点検することもあります。

MoTeC遠隔操作

MoTeC遠隔操作

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ