GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

V-ProからMoTeC化

2018.03.26

   

以前V-proを使用し製作した車両をMoTeC M600へ変更

これでエンジンの安全面が向上したり、当然の事ながら性能も向上

V-Proの頃はサーキット走行時にアクセルパーシャルでのコントロール時には燃調が曖昧になる部分があり精度が低く、パーシャルの性能もイマイチ・・・

そこでMoTeCに変更する事でベストなセッティングが出来るので、タイムアップに貢献するでしょう。

V-proの悪口書いて~何て思ってませんか?

それは違います!

今まで一番良かったECUがV-proでしたがもっと良いECUがMoTeCだっただけですよ。

V-Proは万人向け・誰でも触れる・分かりやすい・エンジン型式を入力すれば使えると簡単に書きましたが一般の方には理解の難しい「深い意味」があります。

これがECUの性能を向上させるスピードを遅らせている事に気づいて欲しいですね。

HKSさんも充分に分かっている話ですよ!

ですから悪口ではありませんからね(;^_^A

雑談
V-ProクラスだとP-FCを使い35エアフロ制御とか純正書き換え35エアフロとかと比べるとセッティングによっては大差ないレベルの性能やレスポンスが出せてしまう。

やり方次第ではV-Proの良さはシッカリ出せますが、それではV-Proの能力を考えるとECUを選択する際に同じ土俵に入るクラスのECUと言う事ではないでしょうか。

それでは「フルコン」の良さや意味は・・・と思ってしまう。

ショップさんのECUに対するセッティングレベルが向上している中、V-proが進歩してないと言う見方もあるかな。



次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ