GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

MoTeC仕様Dynaセッティング

2018.08.28

       

今回インマニガスケットや水ホース交換が主な目的で入庫したBNR34ですが、ヘッドガスケットからのオイル滲み2カ所を発見😱

お客さんにも見てもらいヘッドガスケット交換になりました。というより以前に何処かで組まれていたエンジンみたいなんですけどね・・・

HKSのΦ86鍛造ピストンが入りGT2530タービン・HKS264°・V-Proの仕様でした。

この仕様のままMoTeC M600に変更してBoost 240kpaで564ps 60.2kで2年くらい乗っておられました。

そこで今回オイル滲みをきっかけにガスケット交換とカムシャフトをREINIK改とフロントパイプをREIMAXΦ65に変更しました。

クランクシャフトの状態やメタルの状態が分からないのでBoostも以前と同じでセッティングスタートしましたが最終的に635ps 62kまで出てしまいましたのでBoostの設定でLowとHiのスイッチを付ける事に・・・

Boostの立ち上がりも以前より400rpmほど早くなり、高回転も8000rpmまでシッカリ使える性能になりました。
高回転も苦しそうなエンジン音は無くシッカリ使えることでパワーバンドもトルクバンドも広く本来のRBらしいエンジンに変身しましたよ👏🏻👏👏👏👏👏

動画のタコメーターは8800rpm回っていますが、これはタコメーターのズレですから

実際は8500rpmまで回しています。

Dynaのグラフも8000rpm以上回してるのはあまり見かけないでしょう

でもね~自分的には課題は残っています!

今回は高回転で30rpmくらいのブレが発生していますので、クランク角センサーの信号を弊社オリジナルのステップ2にする事で更にエンジン音も静かに高回転の伸びに更に磨きが掛かります。

エンジン音を聞いて苦しそうな音がするから7500rpmくらいでシフトアップなんかね~~。。。

RBらしい伸びと音を楽しみたいですよね✌️

DynaPack上セッティング

MoTeC+REINIKカム

MoTeC+REINIKカム

以前の仕様 HKSカム

以前の仕様 HKSカム

ここのブレが気に入らない

ここのブレが気に入らない

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ