GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

名ずけてLRアース

2021.04.24

やっと完成👏👏👏
名ずけて「LRアース」
名前は低抵抗と言う意味で「Low resistance ロウレジスタンス」

LRアースが生まれた理由は、MoTeC施行やMoTeCでセッテング中に各センサー電圧や始動時の安定や乱れなど、致し方無いのか何かすれば直るのか?など悩んだりしていました。
その度に色々な事を試していましたが直接の結果に繋がらず時間ばかり費やしていました。
ある日ちょっとテストしてみようかとトライした結果良くなる方向に行き、それではとこれ以上無い究極の物を作ろうと、何種類か作り、バージョンアップした結果今回LRアースが出来た訳です。

アーシングもしましたが、サブ的な感じで根本的な解決にはなりませんでしたね😅

LRアースは何が違うのかと言うと、話してしまえばなるほどね~と思うような内容ですが、これが気が付くか気が付かないかでは雲泥の差!!
たかがケーブルだけど秘密が盛り沢山
1台1台に合わせて作るから通販は無理かな💦
32・33・34と全て対象車でMoTeCやチューニングする時に同時施行みたいな感じで行っています。

効果の程は、セルのクランキング中にはセルに高い電流を持って行かれ、他のセンサーや信号やコイルやインジェクターやetcなどの電圧が不安定にならなくなる事や通常使っている時の電圧・電流の安定がメチャクチャ良くなる👍
ヘッドライトやエアコンのON/OFF時の電圧のドロップ量がかなり減った事などこれ以上無いくらい、電圧・電流の安定が良くなった。
またオルタネーターがバッテリーに対して充電する電流量も大きく変化した。
これはバッテリーを良い状態で長い間維持出来ると言う事かな(これは想像)

MoTeCを始めた時以来の感動😂

いい忘れました。
導電率の高いケーブルをアースに使えば施行前より良くはなります。
否定はしません。
そのような商品も売られていますよね。
でもね~私の場合着眼点が違うんですよ!
それを気が付くかどうかだけなんですけど(笑)

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ