GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

リセッティング

2021.04.25

MoTeC M600+264カム+Je-SS
夏場にセッテングした車両のリセッティングですが、3%のズレくらいしかありませんでした。

リセッティング開始そうそうに、スロットルセンサーやクランク角センサーやetcなど0.2~0.3V電圧の乱れがあったので、弊社オリジナルのLRアースを施行しました。

施行後はセンサー類の電圧安定や排気音の変化も見られたり、アイドリングやレスポンスまで変化!

当然セルの勢いも倍増👍

セッテングを開始すると、以前の性能グラフよりかなり手前からトルクが立ち上がり、全体的にトルクやパワーが上昇

納車後お客さんからメッセージが届きましたので紹介します。

「お疲れ様です。無事家つきました。
いやぁ、さらにめちゃくちゃ乗り易くなりました!
アクセル開度5〜10%ぐらいでもレスポンスがいいです!トルクも低速からより力強くなり、街乗りが楽々です。
ある意味期待を裏切ってくれます。(笑)
エアコンオンでもレスポンスの落ちはほとんど感じませんでした。
マフラー音もよりきめが細かくなって快音を響かせてます。トンネル内の反響音が気持ちいいです。
アースのお陰でクランキングが少なく1発始動!
8000rpmまでの回しは近々ターンパイクに行って試してきます。
いろいろありがとうございました。」

多分リセッティング効果はあると思いますが、LRアースの相乗効果が結構あったのでないかと思います。

 
次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ