GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング

Pick Up

REIMAX RB26用
ストリートカムシャフト

REIMAX RB26用  ストリートカムシャフト

純正タービンからN-1や GT-SSタービンまで、 幅広くカバー!

Nurエンジン分解の
詳細インプレッション

Nurエンジン分解の詳細インプレッション

バランス&重量合わせが、 これだけ出来れば凄い

Passion for R/GT-Rのチューニングにかける思いや情熱
定期メンテナンスで愛車を長く快適に・入部要項・Jingメンテナンス部

特定商取引法に基づく表記

製品のご注文について

Jing Blog's RSS

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイングブログ

GT-R(R32/R33/R34)のチューニング専門店-ジーイング 代表 前田仁

ジーイング代表、前田 仁(Jin Maeda)です。 これまで、メーカーのエンジンに対する考え方、パワーと耐久性とバランス、ボディ補強、サスペンションのセッティング、 コンピューターのセッティング等、車に関するあらゆることを学んできました。このブログでは、 日々の仕事の様子を中心に発信しながら、車に楽しく乗りたいと思っている方々に、それらをフィードバックしていきます。

Automatic translation / From Japanese to English >

I have added an automatic translation in the hope that it will convey at least some of the nuances.

MoTeC M1シリーズ

2024.01.28

   

一昨年で廃盤になったM600・M800は150台以上販売、取り付けをして来ました。

昨年初頭からはM1シリーズと言う新しいECUに変わり現在施工していますが、以前のM600・M800シリーズでも私的には充分過ぎるくらい高性能なECUでシッカリとエンジンの性能を出す事が出来ました。

現行のM1シリーズは以前のECUと比較すると、前のモデルより良くなっていると言う感覚では無く、まるで別の物?と思うくらいソフトもハードも変わり始めは戸惑いましたが徐々に理解し、今では何とか使いこなせるようになっています。

M1シリーズの性能はと言うと、言葉で表すのは難しいですがM600やM800が10倍何もかもが良くなった感じ(笑
処理速度・通信速度・ソフト内の構成・etcと何もかもです
win98がwin11、初期のグランツーリスモが現代のグランツーリスモに変わったくらいのECU能力かな

そんなM1が昨年初頭から始めて今では予約が15台、更に予約が入って来ている状況

チューニングを兼ねてM1を取り付ける為に予約が増えているだけなんですがね💦

MoTeCは専用ハーネスがある訳では無いので全て手作りです。

一台あたり45〜50本の配線を製作して、次に配線を車両の各センサーなどに繋いだりと結構大変な作業があります。

これをやらねばエンジンは始動しませんからね

その為少しでも早くエンジンに火が入るようにMoTeCの配線製作を朝5.6時頃からしています。

配線製作はもう200近くしているでしょうね😅

次の記事 |  前の記事



お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ